中途採用情報

木造注文住宅の設計補助

「お客様の理想を形にするお手伝い」をしませんか?

「カラフルな石が並ぶ吹き抜けの壁を作りたい」
「天井に猫が走れるためだけの通路を作りたい」
そんなこだわりを持ったお客様の理想を叶えるため、
前例のない設計に携わっていただきます。
自由度の高さが当社の人気の一つです。

様々なアイディアに触れるため、
設計補助としてサポート業務からスタートしても
設計の面白さに1から気付づいてもらえるはずです。

「いい家つくる。」という使命の元、
善匠は、まだまだ発展を続けます。
将来に向けて会社を創り上げていく経験と、
会社と自分が一緒に成長していく経験をしてみませんか?

募集詳細

職種木造注文住宅の設計補助
雇用形態正社員
※6ヶ⽉の試⽤期間を設けています。その間の給与・待遇に違いはありません。
配属本社/愛知県名古屋市⻄区堀越3-14-5
勤務地愛知県名古屋市⻄区堀越3-14-5
※地下鉄鶴舞線「庄内通駅」より車で5分 車通勤OK(駐車場完備)
仕事内容設計の補助として、下記の業務をお願いします。
・図面の作成
・現地調査
・役所調査
・詳細図作成
・建築確認申請などの申請業務
ゆくゆくは設計としてキャリアアップを目指せます。


【当社で掲げている使命】
「いい家つくる。」という使命のもと、
社員一丸となって家づくりに取り組んでいます。
営業がお客様の幸せのイメージを引き出し、
設計とコーディネーターがお客様のライフスタイルに
合った暮らし方を図面に落とし込む。
そして現場監督が図面をカタチにします。


【当社のこだわり】
自然素材にこだわり、床には無垢材を、
壁には漆喰の塗り壁を標準仕様に採用。
木造住宅専門店として木の雰囲気を感じていただける家をつくっています。
自社に大工がいるため、間取りの自由度が高く、
家具までフルオーダーできることが特徴です。


【一緒に働く仲間】
本社には、営業やインテリアコーディネーターなど30名が勤務。
現在9名の設計士がいます。
そのうち、40代男性社員2名はいずれも20年以上の設計経験を持つ大ベテラン。
他7名は、若手社員(20代・30代の経験の浅い社員)です。
ベテランがお客様との打合せから入りプランナーとしての仕事に集中。
こまごまとした部分の図面作成は、若手がカバーしています。

私たちが目指しているのは、家を買うお客様だけではなく、
職人さんや弊社のスタッフも、関わった全ての人が
「良かった」と笑顔になる家づくりです。

そうやって善匠から幸せを連鎖させていき、
ゆくゆくは工務店を問わず、家を建てた人全てが
満足できる業界に成長させたいと願っています。
応募資格35歳以下(例外事由3号のイ、長期キャリア形成のため)
※学歴不問、転職回数・経験も問いません。
★2023年には新卒14名も入社し、若手も多数活躍しています。
★第二新卒者も歓迎!

【募集背景】
企業努⼒を重ねた結果、フルオーダーでありながら
⾼品質・低価格な⽊造住宅の提供を実現しています。

お客様からも好評をいただき、クチコミや紹介での依頼が増加。
ニーズに応えるため、店舗を増やし、スタッフも増員募集しています。
現在は本社オフィス・小牧オフィス、岐阜ショールームに加え、
ハウジングセンターや住宅展示場を中心に8店舗運営しています。
当社の今後の拡大にあたり、設計から支えてくださる方を
募集することになりました。
勤務時間9:00~18:00
(実働7.5時間|休憩1時間30分)
給与月給22万円~
◎別途、年2回の賞与を支給します(昨年度実績:3ヶ月分)
◎上記金額はあくまでも最低保証額です。
諸手当交通費支給
賞与年2回(8・12⽉ ※昨年度実績︓3ヶ⽉分)
決算賞与(業績による)
昇給年2回(6⽉・12⽉)
休日休暇【年間休⽇105⽇】
完全週休二日制(毎週⽔・⽊)
夏季休暇(6⽇)
GW(3⽇)
年末年始休暇(7⽇)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生各種社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
時間外⼿当(固定残業代を超えた分は、別途⽀給します)
交通費⽀給(社内規定による ※⾞通勤の場合も⽀給)
⾞通勤可(駐⾞場完備)
社員旅行、研修支援
サークル活動あり
応募方法エントリーフォームよりご応募ください。

採用に関するお問い合わせ

TEL: 052-528-3566

営業時間10:00~18:00
定休日:水曜日、木曜日