中途採用情報

木造注文住宅の建築設計

お客様の理想のために今までにない設計を

こだわりを持ったお客様の理想を叶えるため、カラフルな石が並ぶ吹き抜けの壁、天井に走る猫のためだけの通路など、前例のない設計に携わっていただきます。様々なアイディアに触れるため、あなたの設計としてのスキルを引き上げてくれるはずです。

木造の注文住宅を手がけている当社。自社に大工を持ち、間取りや外装・内装だけでなく、家具までフルオーダーできる体制があります。自由度の高さで人気を集めているため、お客様は家づくりにこだわりたい方ばかりです。

設計が同席するものだけでも、平均2時間の打ち合わせを5〜6回も重ね、お客様の理想をじっくり形にしていくのです。完成する家は、家の中でボルダリングができる家、猫と暮らしやすい家、サーフィングッズが飾れる家など、個性的なものばかり。

こだわりに見合うように、新しくお迎えする設計も、月給は初年度から40万円以上。昨年度実績3ヶ月分の賞与も加えて、年収600万円以上でお迎えします。あくまで最低保証額なので、前職の総収入も保証。収入アップも、スキルアップも叶う会社です。

募集詳細

職種木造注文住宅の建築設計
雇用形態正社員
※6ヶ⽉の試⽤期間を設けています。その間の給与・待遇に違いはありません。
配属ZENSHOO 岡崎/愛知県岡崎市美合町入込68 ハウスプラザ岡崎内
勤務地愛知県岡崎市美合町入込68 ハウスプラザ岡崎内
※名鉄東岡崎駅・美合駅、JR岡崎駅より名鉄 バス「美合入込」「美合入込西」すぐ
※光が丘交差点南東/日清紡美合工場南 車通勤OK(駐車場完備)
仕事内容「アンティークな家にしたい」「カフェ風の家に住みたい」など、お客様の求める家づくりをオーダーメイドで実現している当社。あなたにお任せするのは、お客様が思い描く理想の家を設計によって叶えること。入社後は、あなたのスキルや経験を考慮して業務をお任せします。

<<当社で掲げている使命>>
「いい家つくる。」という使命のもと、社員一丸となって家づくりに取り組んでいます。営業がお客様の幸せのカタチを引き出し、設計とコーディネーターがライフスタイルに合った暮らし方を図面に落とし込む。そして現場監督が図面をカタチにします。

<<当社のこだわり>>
自然素材にこだわり、床には無垢材を、壁には漆喰の塗り壁を標準仕様に採用。木造住宅専門店として木の雰囲気を感じていただける家をつくっています。自社に大工がいるため、間取りの自由度が高く、家具までフルオーダーできることが特徴です。

<<主な仕事>>
▼お客様との打ち合わせ
当社の営業やコーディネーターとともに打ち合わせを行ない、お客様の要望を聞きながら提案します。
例えば、掃除のしやすい家にしたいというお客様には「段差を減らし、ホコリが溜まりづらくしましょう」と提案。開放的な家にしたいというお客様には「窓を大きく作り、日光が入るようにしましょう」などと提案していきます。

▼図面作成
プラン図を書いて、お客様の要望にそっているか確認します。並行してCADを使い、基礎図や立面図、配置図などを作図。お客様との打ち合わせを5〜6回ほど行ない、1ヶ月ほどかけて間取りを決めます。担当するのは月に約2棟です。

【一緒に働く仲間】
本社には、営業やインテリアコーディネーターなど30名が勤務。設計士は現在9名。うち、40代男性社員2名はいずれも20年以上の設計経験を持つ大ベテラン。他7名は、若手社員(20代・30代の経験の浅い社員)です。ベテランがお客様との打合せから入りプランナーとしての仕事に集中。こまごまとした部分の図面作成は、若手がカバーしています。

会社全体では若手メンバーが多く、社員同士の交流も活発。テニス部、ゴルフ部、野球部、ビューティー部、ランニングサークル、筋トレサークルなどもあり、社員同士の集まりの時には、費用を会社が一部負担しています。
応募資格建築設計の実務経験がある方
※学歴・転職回数・ブランクは問いません。

【募集背景】
大工出身の社⻑が、お客様の理想を追求した家づくりをしたいと考えて設立した当社。社員一人ひとりの提案やアイデアを大切にして企業努力を重ね、フルオーダーでありながら高品質・低価格な木造住宅の提供を実現しています。その結果、お客様からも好評をいただき、クチコミや紹介での依頼が増加傾向。ニーズに応えるため、新しく岐阜県にも進出。岡崎にも展示場をオープンさせ、今後も積極的に店舗を増やしていく予定です。今後の拡大を、設計から支えてくださる方を、募集することになりました。
勤務時間9:00〜18:00(実働7.5時間|休憩1時間30分)
給与月給40万円以上
◎別途、年2回の賞与を支給します(昨年度実績:3ヶ月分)
◎上記金額はあくまでも最低保証額です。スキルや経験を考慮して、加給優遇します。
◎前職の総収入を教えていただければ、前給保証します。
※上記金額には、月24時間分(月4万5600円以上)の固定残業代を含んでいます。固定残業代を越えた
分は別途、残業手当を支給します。
諸手当交通費支給
賞与年2回(8・12⽉ ※昨年度実績︓3ヶ⽉分)
決算賞与(業績による)
昇給年2回(6⽉・12⽉)
休日休暇<年間休⽇105⽇>
完全週休2⽇制(毎週⽔・⽊)
夏季休暇(6⽇)
GW(3⽇)
年末年始休暇(7⽇)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生各種社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
時間外⼿当(固定残業代を超えた分は、別途⽀給します)
交通費⽀給(社内規定による ※⾞通勤の場合も⽀給)
⾞通勤可(駐⾞場完備)
2つの働き方を⽤意
└WLBコース(ワークライフバランスコース)年間休⽇105⽇
└MGTコース(マネージメントコース)年間休⽇90⽇
応募方法エントリーフォームよりご応募ください。

採用に関するお問い合わせ

TEL: 052-528-3566

営業時間10:00~18:00
定休日:水曜日、木曜日