中途採用情報

施⼯管理

完成までお客様を支える。だからこそ生まれる感動が。

住宅の建築が完了し、引き渡しをする時に「理想の家が完成した」と涙を流すお客様――そこには、施⼯管理とお客様の深い関わりがありました。

フルオーダーの住宅をつくっている私たち。カフェ⾵にしたい、秘密基地みたいにしたいなど、お客様は住まいに強いこだわりを持った⽅ばかりです。だからこそ、理想に応えるため私たちは”誠実な家づくり”でこだわりに応えます。

施⼯管理は、建築現場で進捗や品質や管理するだけでなく、家が完成するまで、お客様にグループチャットで⼯事の様⼦を写真付きで共有します。「今⽇は屋根が完成しました」「今は柱のやすりがけ中です」「おしゃれな照明がつきました︕」など。

お客様からも、「キレイにつくっていただけて嬉しいです」「やっぱりちょっとだけ照明の位置を⼿前にできますか︖」というように返事がかえってきます。⼀緒に家づくりを楽しめるので、完成した時の感動はより⼤きなものになるのです。担当するのは月6~8件程。無理なくすすめることが出来ます。

家は、⼀⽣に⼀度の⼤きな買い物。お客様の⼤切な思い出になる、⼤きな感動のつくり⼿になりませんか。

募集詳細

職種施⼯管理
雇用形態正社員
※6ヶ⽉の試⽤期間を設けています。その間の給与・待遇に違いはありません。
配属本社/愛知県名古屋市⻄区堀越3-14-5
勤務地愛知県名古屋市⻄区堀越3-14-5
※地下鉄鶴舞線「庄内通駅」より車で5分 車通勤OK(駐車場完備)
◎U・Iターン歓迎︕転勤はありません。
◎建築現場への直⾏直帰も可能です。
仕事内容お客様の理想をかなえるフルオーダーの家をつくっている私たち。施⼯管理は、建築現場の安全や進捗、
品質を管理する仕事です。まずは先輩と⼀緒に建築現場へ⾏き、知識をつけるところから始めます。

<⼿がける家について>
当社では、最初に営業や設計、コーディネーターがお客様と約15回の打ち合わせを⾏ない、理想の実現にこだわってヒアリングします。そのため、猫と暮らしやすい家やボルダリングのある家など、個性的な家が多いです。エリアは名古屋市内など、本社から⾞で30〜40分くらいの場所が中⼼。毎⽉6〜8棟を担当します。

【 仕事の流れ 】
▼建築が始まる前の準備
・設計とミーティング
図⾯を⾒ながら、設計と⼀緒に打ち合わせ。図⾯では分かりにくい詳しい仕様や、⾊の確認などを⾏ないます。「実際に施⼯すると、この部分は図⾯通りにはいかないかも」など、現場⽬線での共有もします。
・スケジュール作成や各種⼿配
「何⽇から何⽇まではこの⼯事をする」という予定を組みます。同時に、⼤⼯など職⼈も⼿配。職⼈は基本的に社内ですが、⽔道や電気といった設備⼯事は外部の協⼒会社へ依頼します。

▼建築中の管理
・現場のチェック
実際の⼯事が始まったら、週1〜2回くらい、現場を訪問して品質や進捗などを確認。チェック項⽬があるので、それに沿って現場を⾒ていきます。
・お客様への報告
現場へ⾏く⽇は、グループチャットにて現在の⼯事状況を共有します。写真を付けるなどして、なるべく分かりやすく伝えましょう。「これは何の⼯事ですか︖」など、お客様の質問にもお答えします。

▼引き渡し
完成後、お客様に家を引き渡します。完成までは4〜5ヶ⽉くらい。引き渡し式で家ができるまでのムービー(別部署の担当が制作)を流しますが、その際に涙を流して喜んでくれるお客様が多いです。

【一緒に働く仲間】
施⼯管理は7⼈で、全員が男性です。離職率が低く、⻑く働く社員ばかり。チームの意識があるため、誰かの業務が終わっていない時は、声をかけてみんなで⼿伝い合う⾵⼟があります。プライベートでもご飯に⾏ったり、テーマパークに⾏ったり、飲みに⾏ったりと仲が良いです。
また、本社では営業やインテリアコーディネーターなど30名が勤務。会社全体では若⼿メンバーが多く、社員同⼠の交流も活発。テニス部、ゴルフ部、野球部、ビューティー部、ランニングサークル、筋トレサークルなどもあり、社員同⼠の集まりの時には、費⽤を会社が⼀部負担しています。
応募資格<未経験者、第⼆新卒者、歓迎です︕>
普通⾃動⾞免許(AT限定可)をお持ちの⽅
学歴、転職回数、就業ブランクは問いません。
施⼯管理の経験や建築業界の経験はもちろん、社会⼈の経験も不問です。


【募集背景】
⼤⼯出⾝の社⻑が、お客様の理想を追求した家づくりをしたいと考えて設⽴した当社。社員⼀⼈ひとりの提案やアイデアを⼤切にして企業努⼒を重ね、フルオーダーでありながら⾼品質・低価格な⽊造住宅の提供を実現しています。その結果、お客様からも好評をいただき、クチコミや紹介での依頼が増加傾向。ここ1年間で10億円も売上をのばすなど、業績は好調です。ニーズに応えるため、⼤垣など岐⾩県にも進出しており、2021年には新しく岡崎にも店舗をオープン。今後も積極的に店舗を増やしていく予定です。そのため、施⼯管理を増員することになりました。
勤務時間8:30〜18:00(実働7.5時間|休憩2時間)
給与⽉給25万~50万円+インセンティブ
◎別途、年2回の賞与を⽀給します(昨年度実績︓3ヶ⽉分)
◎上記⾦額はあくまでも最低保証額です。スキルや経験を考慮して、加給優遇します。
◎施⼯管理の経験がある⽅は、総収⼊での前給を保証します。
※担当案件を持ってからは、品質や納期などの精度によって⽀給されるインセンティブがあります。
※⽉給には、⽉45時間分(⽉6万1900円以上)の固定残業代を含んでいます。固定残業代を越えた分は別途、残業⼿当を⽀給します。

【年収】
486万円/⼊社3年⽬/30歳
620万円/⼊社5年⽬/40歳
諸手当交通費支給
賞与年2回(8・12⽉ ※昨年度実績︓3ヶ⽉分)
決算賞与(業績による)
昇給年2回(6⽉・12⽉)
休日休暇完全週休2⽇制(毎週⽔・⽊)
└祝⽇がある週は、⽔曜⽇を出勤にして祝⽇は休みにしています。
夏季休暇(6⽇)
GW(3⽇)
年末年始休暇(7⽇)
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生各種社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)
時間外⼿当(固定残業代を超えた分は、別途⽀給します)
交通費⽀給(社内規定による ※⾞通勤の場合も⽀給)
⾞通勤可(駐⾞場完備)
教育制度【入社後の流れ】

▼先輩に同⾏
まずは先輩が担当する建築現場へ⼀緒に⾏きます。現場へ⾏った時に確認する項⽬がチェック表にまとめてあるので、それぞれに対応している内容を実際に⾒ながら、知識をつけています。同時に、図⾯を読み解く練習もしていきましょう。
▼⼀⼈で現場へ
先輩の指⽰通りの箇所を現場へ⾏ってチェックし、報告をする練習をします。不⾜している場合はフィードバックした上、きちんと先輩がチェックして対応をするので、ご安⼼ください。
▼担当案件をもつ
1年くらいしたら、少しずつ担当案件を任せていきます。最初は⽉1件、次は2件…と少しずつ増やしていく予定です。独り⽴ちまでは2〜3年をみていますので、ゆっくり成⻑してください。
応募方法エントリーフォームよりご応募ください。

採用に関するお問い合わせ

TEL: 052-528-3566

営業時間10:00~18:00
定休日:水曜日、木曜日